ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

今年もあと少し . . .

今日は一日中、風の強い、寒い日でした。
ルドもものお散歩も小走りで行ってきました。
たくさんのお散歩中のワンコに会いましたが
みんな下を向いて小走りです . . . あ、飼い主さんです。
明日はもっと寒くなるとのコト。
え~、小走りの散歩が大走りの散歩になるのかしら~(^m^)


今日、今年最後のヨガを受けてきました。
先生が最後に話された言葉にちょっとウルッとしてしまいました。
「12月31日の12時(夜中の)に覚えていたら、瞑想をしてみてください。
今年もいろんなことがありましたが
私は、ここに来られている皆さんの心の平和を
日本の平和を、そして世界の平和を願いたいと思います。」
と言われました。

考えてみたら、日本は昔からお正月には神社仏閣へ行く習慣があって
いろんな事を祈り、願いを掛けてきましたよね。
私も毎年お宮参りには行きますが、
世界の平和を願ったことはなかったように思います。
今年は本当に世界の平和、日本の平和を願いたいです。

私も除夜の鐘と共に瞑想してみようと思ってます。

f0082855_1948697.jpg
               ワンコの幸せも世界の平和がないとね。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-12-28 19:53 | 暮らし