ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

エコ犬兄弟姉妹

やっと出来ました。
ワンコのトルソーです。
f0082855_2164253.jpg

5匹まとめてオーダーがありました。
1匹ずつ、少しずつ違ってます。
耳だったり、しっぽだったり . . .
もちろん型紙も少しずつ書き換えましたよ。(^m^)
テディベアとは生地が違うだけで、作り方はいっしょなんですが
その生地が大問題でした。(ま、それはそれで面白いのですが)

そしてこの5匹、最大の特徴がエコな材料をすべて使っているということです。
エコな材料を使ってというのが、唯一の条件でした。
いろいろ考えて、生地、糸、リボンはオーガニックコットン。
詰め物はパンヤ綿、木毛にしました。

は~、これで忙しい時期を脱出しました。
これからは、年末に向けて編み物モチーフを頑張らなくちゃ!
それに、みなさんのところへもお邪魔しなきゃね(^0<)


あ、ルドくん! さわっちゃダメ!!
f0082855_2313692.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2006-12-12 23:14 | テディベア・手芸