ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

チョコレートチップ入りショコラブレッド

昨日焼いたのは
あ、ホームベーカリーさんに焼いてもらったのですが
「チョコレートチップ入りショコラブレッド」
ん?これ言い方が変ではないですか?
ショコラはフランス語でブレッドは英語。本当の言い方はチョコレートブレッド?かしら . . . .
ま、それはおいといて
ちょっと甘いパンが食べたくなったので、チョコレートチップとココアを入れたパンです。
f0082855_943876.jpg

でもいくら甘いパンが食べたいからって甘いココアでは甘すぎます。
今回は無糖の純ココアを使いました。(^m^)
失敗だったのはチョコレートチップを最初から加えたこと。
(レーズンやクルミは形を残すため、1時間後に加えます)
大部分が溶けちゃいました。(T△T)
でも、チョコレートの味はしっかり残ってました。
焼いている時から、いつもよりあま~い匂いがしました。(^m^)


おまけの一枚です。(何の意味もないのですが)
今朝、冷蔵庫からだしたラ・フランス、洋梨ですが
形が大好きなので、一枚パチリ!
今日の洋梨はなぜかとっても可愛い形でした。
f0082855_9475248.jpg



ハイハイ、あなたも可愛いです。
おまけのおまけの写真です。
f0082855_9513181.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2006-12-08 23:38 | パン・お菓子・料理