ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

今月のお気に入り オイルヒーター

11月のお気に入りがなかったので、今月はとってもお気に入りのものを出します。
といっても、もう世間ではおなじみのこれです。
デロンギ社のオイルヒーターです。

f0082855_16312734.jpg

もう10年以上前から使っています。
初めて使った時の感動は今でも覚えています。
それまで、朝起きたときの空気の冷たさはどうしようもありませんでした。
でも、オイルヒーターを入れた日の朝は、ポカポカ . . . .いえ、ホワァ~ . . . .
難しいですね、表現しずらいですが空気が冷たくないコトだけは確かでした。
今では、冬になるとこのオイルヒーターがないと寝れません。
私は電気毛布などがダメなんで、本当に助かっています。
空気も乾燥しないし、ほこりもエアコンのように舞い上がらないし 、掃除も簡単。
でも、移動させずらいのと電気代が高いのが難点かしらね。

ルドはそれまでもぐって寝ていたように思います。
このオイルヒーターを入れたあたりから、冬でもお布団の上で寝ています。
f0082855_1002263.jpg
               人にもワンコにも優しい暖かさです。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-12-07 23:47 | 暮らし