人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

いつも心に青空を

ただ今、たいへん忙しく
記事UPは毎日と思ってはいるのですが . . . . .
コメントへのお返事&皆様のところへ行ってのコメントも出来ずにいます。
もうしばらく忙しいと思いますが、その後はガンガンお邪魔させていただきますので。
本当に申し訳ないです。m(_ _)m

そんな忙しい中、先日(30日木曜)見たTV。(テレビはしっかり見る私。T△T)
涙がいつものように出たのはフジTV「Dr. コトー診療所」
この番組には泣かされますね~、毎回。

そして、ドドドーーっと涙が出た番組がもうひとつ。
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」 時々しか見ないのですが、
今回はユニセフ タジキスタン代表  杢尾雪絵さんのことでした。
一見は、普通のおばさん40代です(あっ、ごめんなさ~い!)
20代は普通のOLが会社を辞めて、30代で出会ったコソボ難民の衝撃。
私生活の悲しみを乗り越えて、世界の子供達のために頑張っている女性です。
人生ってどこで道が別れるのでしょうか?
ちょっと考えてしまいました。
すみません。上手く伝えられないですが
「いつも心に青空を」 が彼女のモットーだそうです。
昔聞いたことがあるこの言葉も、すっかり忘れていました。
いい言葉ですよね。(^0^)

いや~、素晴らしい!!
世界には頑張ってる日本人女性がいる!!
本当に感激しました。
再放送があったら見てくださいね。(今HP見たら、しばらくないみたいです)

私も小さいけど出来ることから応援したいです。
そう、我家のルドももも応援するぞーー!!

先ずはユニセフのクリスマスカードを購入することにします。
いや~、感激したわぁ。(*^^*)

いつも心に青空を_f0082855_0452451.jpg

by rudomomo-su | 2006-12-02 00:36 | お散歩