ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

4時間お待ち下さい。

何を考えていたのでしょう . . . . . ?

いつものようにホームベーカリー(パン焼き機)で
いつものように強力粉、砂糖、塩、無塩バター、スキムミルク、水、ドライイーストを入れて
(今回はレーズンも入れました)
いつものように4時間待ちました。

焼いている時のとっても幸せな匂いがしたと思っていたら
ピーという音。 すぐに手を止めベーカリーのところへ。
ふたを開けてビックリ!
えええーーー!! 全然違う!!いつものパンじゃない!!
f0082855_23255018.jpg
               ふくらんでなーーい!

すぐ分かりました。ドライイーストを入れてなかったんです。
切って中を見る余裕もありません。
久しぶりの失敗作です。(><)

材料ももちろんもったいなかったのですが、
4時間という時間がなくなったと思うと残念です。(T△T)
あ、でも私はその間も動いていたのですから、ちょっと違うか。

もう一度作り直します。
もうしばらく、といっても4時間お待ち下さい。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-11-26 23:27 | 暮らし