ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

けなげ草

そんな名前の草があるとは思わないのですが、
我家のベランダでひっそりと咲くこの花には、
こんな名前が似合いそうなんです。
f0082855_18242433.jpg


今年の夏に、我家の食卓を何度も賑わせてくれたグリーンミックスの青菜たち。
もう一度、種をまこうと思っていたのにまだ、蒔かないでいました。
その理由のひとつが、実はこの「けなげな草」でした。
(植え替えをしないもっとも大きな理由は私のものぐさですが . . . T△T)
この草一種類だけが枯れずに咲いていて、とうとう花をつけました。
小さくて、けなげに一本だけ咲き続けています。
そろそろ春のチューリップの球根を植えつけないといけないのですが、
どうしたものかと悩んでおります。


そんなベランダから振り返ると
f0082855_1837118.jpg

いつもついて歩くルドくんでした。
網戸が紗の役目をして、なかなかイケメンのワンコに見えますよ(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-11-15 18:41 | 暮らし