ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

栗のマフィン

マフィンが食べたいと思っていましたが、
プレーンでは物足りない、何かいい組み合わせはないかと考えていました。
先日、セブンイレブン内をふら~と見ていた時、閃きました!ピカッ(大げさですみません^^;)
『甘栗むいちゃいました』(?)ありますよね。
あれをマフィンに入れてみよう!
でも、コロンコロンと入れるにはもったいないし . . . .
すると、見つけました!ブロークンの甘栗です。
そんなのも少量でコンビニで売ってるんですね。(すごいなぁ、コンビニって)
お値段も安いし、もう割れてるんで使いやすい。G00Dです!(^0^)/

と言うことで、早速作ってみました。
食べると、?????何か物足りない?
甘栗からは甘味が出ないので、生地と馴染まない?よう。
ん . . . . . . . . . . . . . . どうしよう。
f0082855_23411672.jpg

そう!残っていたボン ママンのマロンジャム。乗せてみました。
今度は大正解です!!
足りなかった甘味も生地に馴染んで、甘栗とも栗同士(!)だし。
とっても美味しくできました。(^0^)/

f0082855_19243328.jpg

しかし、飾り付けがもう一歩。センスがないなぁ。
でも、美味しかったよ~~。秋のお菓子ですね、これは。

ルドももとも傍から離れませんでした。
そんなに可愛いお顔をしてもダメですよ。
コングにチーズを塗ってあげるからね(^m^)

f0082855_234649100.jpg
f0082855_23512173.jpg













            フッ、フッ、フッ、思ったとおり、チーズには負けるわね。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-11-06 23:27 | パン・お菓子・料理