ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

のんびり日和


今日は文化の日。
抜けるような青空の爽やかな一日でしたね。
スポーツ、芸術、行楽日和 . . . . . 何でも出来そうな一日でした。
我家はのんびりの一日を選びました。

朝一番のドドドドドッパァ~~ン☆の打ち上げ花火の音で目が覚めました。
小学校である町内対抗運動会OKの花火です。
ももちゃんもビックリして、ウロウロしてました。
お買い物に行くと、道路は混んでいたのにスーパーの駐車場はガラガラ。
私の下手な運転でも楽に縦列駐車が出来ました。パチパチパチ。
午後からは溜まっていたTVの録画(のだめカンタービレ、Dr.コトー診療所)を見溜めしました。
その後、2年前のDr.コトー診療所特別編をもう一度見直しました。
私、大好きなんです、このシリーズ。
特にこの特別編。最後の方で小学生が歌う「I Blieve」が流れ出すともうダメです。
涙がドドドドドーーーっとあふれ出てくるのです。(T▽T)
もちろん、中島みゆきの「銀の龍に乗って」も好きですが . . . 。
いい番組ですよね~。今のシリーズも録り溜めして、ゆっくりじっくり見るもんね~。(^m^)
その他現在、楽しみにしているのは
NHK「チャングムの誓い」「世界ふれあい街歩き」(?)です。

f0082855_23324030.jpg
             (先日撮ったうちの1枚です)内緒話をしているようです(^m^)

今日はルドくん、ずーーーーっとそばから離れませんでした。
嬉しそうというか安心しきった様子を見ると
お留守番の時間が長いのは、可哀相になってきました。
車に長く乗るのも辛いかもしれません。
15才という年齢を考えるとそういう時期に来ていてもおかしくないですよね。
今年の年末年始はどうしようか . . . . そろそろ考えなくてはいけません。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-11-03 23:29 | 暮らし