人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

火事

地元ニュースを見ていてビックリ!
どこか見たことがある風景に、火の粉が散っている画面。
食い入ってみてると、やはりいつも通る町の名前が出てきました。
近くもないけど遠くでもない場所。
急いでベランダに出てみると、すぐに判りました。
火は見えませんが空高く、煙が立っています。
ちょっと怖くてどきどきしました。(写真を撮り忘れました。)

実は2年ほど前に、実家の道路挟んだ斜め前の家が火事になったのですが
父がその様子をビデオに撮り、それを地元のTV局のニュースが流したそうです。
実家に帰った時、見せてもらったのですが . . . . .
あまりの迫力に心臓がドキドキしたのを覚えてます。
家のほうへも火の粉が飛んできて、庭の道路側の植物が少し焼けました。
(そんな中よくビデオなんて撮った、怖いもの知らずの父ですよ。ほんとに)
私は実際には、火事を直接見た(?)ことはないです。

火事は本当に気をつけないといけません。
出かける時には、どんなに急いでいてもチェックを欠かさないようにしています。
家から火が出たら、ルドももは逃げる術がありません。
それだけは絶対にしてはいけないことです。
チェックは怠らないようにしないと . . . . . です。

                    火の用心、よろしく!
火事_f0082855_232722100.jpg
                   
by rudomomo-su | 2006-10-26 22:51 | 暮らし