ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

かおり梨

今日、めずらしいをいただきました。
かおり梨」というらしいのです。
その名のとおり、それはそれは素晴らしい香りの持ち主です!
甘くて爽やか。梨というよりリンゴか洋梨に近いかもしれません。
テーブルの上に置いておくと部屋中にその甘い香りが満ちてきます。

そして、とっても大きいのです。
大きな梨といえば赤梨系の「新高」ですが、
青梨系でこんなに大きいものを見るのは初めてです。
ルドのお顔と比べてみてください。↓
f0082855_23451189.jpg

肝心のお味ですが、
青梨系の爽やかで甘くジューシー。
それでいてシャリシャリとした歯触りはそのままです。

私は多分、この「かおり梨」とは初めての出会いです。
で、ネットでちょっと検索してみました。
千葉、栃木、長野と生産は関東方面かしら . . .
「幻のかおり梨」なんて書いてあるところもありました。

ももちゃん、幻の梨なんですって。
f0082855_23524481.jpg
                 マ・ボ・ロ・シって美味しそう~

今回は少しだけルドももにも試食をしていただきました。
それはそれは美味しそうなシャリシャリ音でした。
もちろん私もたくさん食べちゃいましたよ。
でも、さすがに一個全部は食べ切れませんでした。ふぅ~。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-10-25 23:45 | 暮らし