ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

Peddy Peddy

昨日の話題の花、「ニンニクの何とか」の正式な名前が判りました。
今日の夕方のNHKの番組で偶然紹介をしていたのです。
それは亜熱帯植物の栽培についてでしたが、やっぱりここは亜熱帯だったのね。(^^;)

名前は「ガーリックバイン」、日本名は「にんにくかずら」というのだそうです。
そして、花ではなく葉っぱをこすると強いニンニクの匂いがするそうです。
そっかぁ、葉っぱね。明日やってみようーーっと。


さて、今日はコレを紹介します。
Peddy Peddy」 天然成分100%のペット用虫除け剤です。
ハーブ(レモングラス、ユーカリ、ミント)を特殊な製法で液化したものです。

f0082855_23243620.jpg

先月、ルドももに生まれて初めてダニのみ除けの薬を首に付けた話をUPしました。
月に一回とか45日に一回つけて . . . . . と病院では言われたのですが
我家的にはどうも、というかちょっとルドの15才の体にはきついのではないかと思って
実は病院から貰ってきても、付けてなかったんです。
(先生、ごめんなさいm(__)mあ、ももちゃんは2回だけ使いましたよ。)
そんな時に、これまたお世話になってますアザラシーズさん
この「Peddy Peddy」を紹介されていましたので早速購入しました。
ただ、効果があるのかは今のところ分かりません。
今のところダニさん、のみさんはついてません。
だからOK!ということにしますね。(^m^)
でも、何と言っても一番良いのは、スプレーを直接体に吹きつけるのではなく(それでも良いのですよ)
私の手に吹き付けて、その手でルドももの体をなでながら付けられるという事です。
香りもスッキリした穏やかな香りですから、ルドももも嬉しそうになでられています。
この手でなでるコミュニケーションが一番ですね。(^0^)
3~4日毎に使ってますが、ルドももの体にも安全なものを使いたいですね。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-10-24 19:40 | ルドもも