ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

モチーフで

今年の冬に向けて大物を作ろうと意気込んでいます。
あ、毛糸で作るモチーフ繋ぎです。(^m^)
モチーフを繋いでソファーカバーを作ろうと思っています。

モチーフは10cm×10cmの大きさのものを繋いで
100cm×200cmサイズの大きさにしようと考えています。
ということは、10cm×10cmのものが200枚必要になります。

8月の末頃から1日1枚を目標に編んできましたが、
10/15現在48まい出来ました。
今日までの枚数では、まだ4分の1です。
このまま1日1枚でいくと、150日→5ヶ月→3月半ば。
ええっ!?冬が終わってしまう~~!
せめて年内には完成させたいので、1日最低2枚を目標にして編まないと!

でも、こんな時に限って他のものが作りたくなるんです。
今日も、なぜかエアロビクスをやっている時に急に思いつきました。
(すみません。集中してない証拠ですね。)
ヨガマットケースです。黒地にメッシュです。

f0082855_1275698.jpg 
f0082855_1283171.jpg

















ジムから帰って、黙々と作り続けました。
モチーフをメッシュのところに付けてみました。
んんん~。イメージしたのと大きく違いますが . . . . . .
まぁ、イメージして作ってみると「がっかり」というのは、これまでもたくさんありましたから。
しばらくは、コレで行ってきます。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-10-15 23:48 | テディベア・手芸