ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

KONG作戦は成功するか?

今日、動物病院へ行って先生に相談をしてきました。
(ももちゃんのごはんを買いに行ったら、患犬猫さんがいなかったので長居をしました。)

ルドくんのことなんです。
最近、私の食事を横から「欲しい!欲しい!」と延々と吠えています。
先日も吠えすぎて、血圧が上がったらしくフラフラしてました。
そのことを先生に話したら、コレ↓を薦められました。
f0082855_23173163.jpg

超有名なおもちゃ「KONG」です。
ルドが小さい頃、買ったのですが、その頃は全然遊んでくれなかったので
いつのまにか無くなってましたね。

で、今回は中にチーズを塗って試すことにしました。(チーズは無塩の犬用)
食事の時間になると今日もやって来ました、ルドくん。
すかさず「KONG」登場!
ペロペロ、ペロペロ、舐め始めました! やったぁー!
f0082855_2333847.jpg

ルドくん、ペロペロペロ、ずっと続けてます。
この間に私もごはんを食べました。

久しぶりに静かな夕食だったわ。嬉しい~(^0^)/

中のチーズがなくなった後も、自分で転がして遊んでいました。
f0082855_23401533.jpg

良かったです~。
でも、なぜに小さい頃遊ばなかったのに今になって遊んでくれたのか
とっても不思議です。
まぁ、そこがルドと言えばルドなんですけどね . . . . . 。

とりあえず、明日もこの手で行くわ! やったぁ~!



*ももちゃんは、私の食事中は大人しく自分のドッグベッドでお休み中です。
 このKONGもチラッと見るだけでした。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-10-13 23:33 | ルドもも