ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

昨日の続き

昨日の夜は眠くて、「くるみフランス」にも冷蔵庫で(発酵を)お休みしてもらいました。
(冷蔵庫の中の整理もしなくてはいけないというオマケ付き)
こんな感じでした↓
f0082855_223522.jpg


今朝起きて真っ先に冷蔵庫を覗くと
まったく昨日のままの大きさでした。
本当に発酵はお休みしてたんですね。これは勉強になりました。
今までは夜中まで起きて焼いてたんです。(T△T)

*調べるとよくある手だそうです。知らんかったわぁ。
  発酵を休めるためとゆっくり発酵するというやり方の2つだそうです。

起きてから焼き上がりまで2時間かかりました。
つまり、朝ごはんに間に合わなかったってことです。
だって、お腹がすき過ぎてたんだもの~。
f0082855_22301019.jpg

外側がパリッとしてとても美味しいパンが出来ました!

f0082855_2233204.jpg
              ところでかぼすはどうだった?

あ、そういえば全然意識してなかったです。
ということはまた使えるワザになるってことね。ふむふむ。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-10-09 22:04 | パン・お菓子・料理