ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

あ~、痛いよ~(T△T)

今日、ルドに咬まれました。(T△T)
といっても、私が悪いんですけどね。

ベランダに出ようとスタスタ歩いていく途中で、別なことを思ったんでしょうね。
くるりと振り返った途端、足元にいたルドの足をギュッと踏んでしまったんです。
ずっと後を付いて来てたんです、ルドくん。

きっとビックリしたんでしょうね。
  ギャッ! バク!
  「痛い~!」
ちょっと大げさでした。(^0^)
訂正です。バク!→パク! というくらいでした。
もう痛みもありません。

f0082855_23251524.jpg
        こんな15才、まだまだ元気だという証拠でしょうか . . . . (^m^)

で、気を取り直してパンを焼くことにしました。
「今日は何パンにしようかな . . . 」と考えるのはとっても楽しいのですが
最近はちょっとマンネリ気味です。
で、今日作っているのは「くるみフランス」です。(あ~、マンネリ~)
不安材料がひとつ
フランスパンの材料のひとつにレモン汁を少々入れるのですが、
今日我家にはレモンがなくて、目に付いたのが「かぼす」。 はい、入れました。
かぼすもレモンと同じ柑橘系ということで . . . . .
さてさてどんな「くるみフランス」になるのか、ドキドキ、ワクワクです。
出来上がり予定は、AM2:00頃です。(T△T)眠いよ~。

今、思ったのですが、パン生地の発酵を冷蔵庫に入れてゆっくり、もしくはお休みさせて
明日の朝に続きをするのは可能なのでしょうか?
(ちょっと今日は眠いので)冒険ですがやってみようと思います。

それでは、また明日 . . . . . .  continue
[PR]
by rudomomo-su | 2006-10-08 23:23 | ルドもも