人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

わんことストレッチ

床の上に座って、洗濯物をたたんでいると
飛んでくるルドくん。
目の前で体を右左に大げさに動かして、遊びを要求してきます。
「洗濯物をたたむ」というお仕事は中止となってしまいます。

ところが、今日良い事を思いつきました。
足を大きく開いた股関節のストレッチをしながら、洗濯物をたたみます。
ルドくんが前に来て邪魔をするのですが、
そのルドくんを超えて洗濯物を取るのです。
足が開いてますから、背中を曲げないでお腹をルドくんに近付けて 手を伸ばしキープ。
ルドくんのボールを投げ、取って来る間に「たたむ」をします。
次は、片足を曲げたり、腰をひねったり、ルドの正面には向かないようにします。
するとルドくん、私の回りをぐるぐる回って嬉しそうです。

どうでしょう、こんなストレッチ。
ちょっとルドと遊べて、お仕事も片付くというのは . . . . 。
自分ではけっこう気に入ってしまい、これだ!と思いました。


わんことストレッチ_f0082855_0204237.jpg

フフフ(^m^)明日もやろおっと。
あ、ルドくん . . . お先にお休みですか . . . し、白目向いてますよ . . .
by rudomomo-su | 2006-10-03 23:35 | ルドもも