ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日ケーキ

今日はももちゃんのお誕生日なので、お祝いをしました。(^0^)/

f0082855_229506.jpg

ルドの時と同じなんですが、「Kitchen Dog! Perfect 50 Recipes」から
シフォンケーキを作ってみました。
お砂糖と塩・バターはまったく入っていません。 
小麦粉も少なめ、玉子のメレンゲで膨らんでいます。
上にはリンゴ、バナナ、キィウイの果物と無添加クッキーを乗せました。
今回はマフィン型で焼いたので、チョット小さめです。
ルドくんももちろんいただきましたよ。(^m^)バクッと一口でしたけど . . . .
肝心のももちゃんですが、こんなに大きいものをもらえるなんて初めてですから
食べずにジーーっと見て、クリームをペロペロと舐めるだけなんです。
「親の心子知らず」なんだからぁ。(T△T)
ケーキは小さく切ってあげると、喜んで食べてくれました。ヨカッタァ~。

実は夕食も今日はチョット特別です。
f0082855_22321793.jpg

いつもの腎臓処方食、キャベツに加えて、豆腐、水菜、鶏のササミも乗っけちゃいました。

f0082855_22423777.jpg
               あのね、おなかがいっぱいなの。

フフフ(^m^)ももちゃん、今日はお腹がビックリしてるかも知れないですね。
一番喜んでいるのは、同じものをもらって食べちゃった、ルドくんなのは確かです。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-23 22:48 | ルドもも