ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

お散歩渋滞?

夕食を作る前に、明日の朝食用のレーズンロールの生地を作ってしまおうと思いました。
我家のホームベーカリーさんにお願いして、練りと一次発酵が終わるのは1時間後です。
その間に、お散歩を済ませようと急いで出かけました。

ところがところが

f0082855_23462341.jpg
  ちょうどお散歩渋滞時間に
  引っ掛かってしまいました。
  ワンコのお散歩. . . だけでなく、
  健康のためのウォーキングをするひと。
  中学生の帰宅時間。
  子供たちのスイミングのお迎えバス。
  仕事やパート帰りの人たち。
  どこにこんなに人がいたんだと思わせる盛況ぶり(?)
  「失敗した!」と思うのは後の祭りです。
  ルドもももすでにお散歩モード全快です。
  仕方なく、渋滞の中へGO!
  やっぱりです。
  お知り合いに会う確率の高いこと!
  お友達のワンコに会うたび、立ち止まってワンコ談義です。
  何回立ち止まったでしょう . . . . 。


私は、話疲れて帰ってきました。
ルドももはややご機嫌でしょうか . . . 。
家に帰り着いた時は、そう . . . .
ホームベーカリーさんにお願いしていたレーズンパン生地は、発酵をし続けていました。
夕食作りの前に完成させる!という予定がずれ込み、
夕食とパン作りの同時進行という、めちゃくちゃ忙しい、面倒なことになってしまいました。(T△T)

渋滞時間を見誤ると、とんだことになる . . . . .  ということね。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-21 23:40 | お散歩