ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

大人の味 『ゴーヤの肉詰め』

今日はこんなの作ってみました。(^m^)

ゴーヤをまるのまんま、中の種と白い皮までくり貫き、
f0082855_003828.jpg
                    

ハーンバーグの種を詰め、1cm程に輪切りにしました。
f0082855_033521.jpg
                     

小麦粉をつけ、フライパンで焼きます。(少し多めの油)
f0082855_033144.jpg


じゅうちゃんのママさんが作ってらしたのを見て、真似してみました。
ミンチは牛:豚=5:5です。玉ねぎ、人参、しいたけを入れました。
厚く切ったのは苦味を少し感じるためです。大人のお味です。ホホホホホ
ソースを付けていただきました。ん~、美味しい!!

f0082855_0355486.jpg
               ルドくんみたいなお子ちゃまには無理ね。 (^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-20 23:57 | パン・お菓子・料理