人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ながれる時間

今日は、ちょっと体調が悪くのんびり、ゆったり過ごしました。

ソファに座って、空の流れる雲をボーっと見たり、
ルドももの寝顔を覗きこんだりしました。
私の回りを流れる時間は、ゆっくり流れていました。
いつもの私は時間に追い立てられて、どこか焦ってるんですよね毎日。
以前、「象の時間、ねずみの時間」という本がありましたよね、確か。
同じ私なのに、同じ時間なのに
気持ち次第でこんなにも変わるのかと、思っちゃいました。

お昼過ぎには体調も良くなってきたのですが、
こんな時間はもったいないけど、なんとなく嬉しくて
の~んびりテレビを見たり、編み物をしたり、簡単なおやつを作ったりして過ごしました。
すごく贅沢な時間と気持ちをもらっちゃいました。
時々はいいですよね。(^m^)


ながれる時間_f0082855_22434084.jpg

                 僕の回りの時間は、どっちだろう . . . . ?


↑の花は「ユーフォルビア」かな?
 秋の花なのかよく分からないのですが、近所の歯医者さんの駐車場で発見しました。
 お彼岸の花に父がよく差していたのを思いだしました。
by rudomomo-su | 2006-09-19 22:25 | 暮らし