人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

今月のお気に入り 「白雪ふきん」

え?そんなカテゴリあったっけ . . . . ええ、ありませんけど
今月から作っちゃおうと、思ってます。

今月のお気に入り
            「 白雪ふきん

今月のお気に入り 「白雪ふきん」_f0082855_23282163.jpg

白雪ふきん」とは、蚊帳生地を8枚重ねて作られる、吸水性に優れたとても丈夫なふきんです。
毎年の奈良・東大寺の大仏様お身拭いにも使われています。

この「白雪ふきん」は奈良に住んでいた頃から、我家では使ってはいたのです。
(「白雪ふきん」は奈良のメーカーです)
すでにボロボロなのですが、まだまだ水の吸収もいいし、そのまま使っていました。

ふきんといえば、最近はフランフラン、アフタヌーンティー、ウィリアムズ・ソノマなどの
チョット可愛い系のものを使っています。
そんな可愛いふきんに混じって、「白雪ふきん」も頑張ってたんです。

そんな折り『ぽこりこ生活』から販売されることになりました。
久しぶりに見る「白雪ふきん」は種類も増えてるし、おしゃれな柄もできていて
何かウキウキしちゃいました。
疲れて来たふきんもあるし、少し多めに購入です。
加えてジムで使おうと、バスタオルサイズの「湯上りたおる」と
お風呂でも使える「うるおいたおる」も一緒に購入です。

使い心地は、満足、満足、余は満足じゃ!(←古!)
どれもとっても良いのですが、
私は、バスタオルサイズの「湯上がりたおる」を特に気に入ってしまいました。
ジムの荷物はとっても多くて、カバンも大きく重いもの。
少しでも軽くしたいので、この軽いタオルはとっても重宝です。
その上、水分の吸収は普通のタオルよりずっと早いです。(サラッと取れちゃいます)
「あ~、お茶碗の気持ちが分かるワァ~(^0^)/」

と、いうことで今月のお気に入りに登場してもらったという次第です。
気に入ったものが出来ると、人に薦めたくなりますよね、ホントに。

今月のお気に入り 「白雪ふきん」_f0082855_0257100.jpg
             古くなったら、ワンコの足を拭うのにもGoodですってよ!

                 「白雪ふきん」おススメです!
by rudomomo-su | 2006-09-15 23:35 | 暮らし