ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ruokala lokki -かもめ食堂-

映画「 かもめ食堂 」を見ました。
全編フィンランドロケという、あの映画です。
私、昨年よりフィンランドという国が気になり始め、
時々フィンランド系ブログ(?)を覗いたりしていたのです。
やっと、こちらでも上映ということで、喜び勇んで見に行ってきました。

f0082855_23431361.jpg
フィンランドのとてもきれいな風景の中で、
ゆるゆる~と穏やかな時間が過ぎていきます。
気持ちが落ち着く、ほのぼの~となった素敵な
映画でした。

食堂メニューのコーヒー、シナモンロールパン、
とんかつ、豚のしょうが焼き、鶏のから揚げ、
サラダ、そしておにぎりの美味しそうなこと!
何気ないお料理ばかりなのに、
見終わった後お腹がグーーッとなってしまいました。
ごはんが食べたくなりました。


( ← フィンランド公開のポスター)


行ったことはないのですが、どこか日本と共通した感のあるフィンランド。
今回は首都ヘルシンキだけのようですが、やっぱりいいのです、フィンランド。
今、行きたい国No.1です。
いつの日か、絶対行くぞー!と思わせてくれた、そんな映画でした。

それにしても、主役の小林聡美がとても良いです。
こんなに素敵な女優さんになっていたとは、知りませんでした。
「 . . . . 猫が好き」以来意識していなかったので、申し訳なかったです。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-09 23:54 | 暮らし