ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

あるようでないもの

玄関にルドもものリードフックを付けようとしたら
押しピンが必要なことがわかり
「押しピンね」と部屋を探すけど見当たりません。
「押しピンなんて、そこらへんにあるでしょ!」という思いに反して
全然見つかりません。(T□T)/

で、家の中、部屋の中の絵やカレンダーなど
普通、押しピンを使うものを見て回ると(見て回るほど広くはありませんが、とりあえず ^^;)

ビックリしました!
まったく使ってなかったんです、我家。
カレンダーや額縁などは、もっと大きいねじ式の釘のようなものを使ってました。
その他、行事スケジュールの紙、応募用紙(ビールや7-11のもの)は
冷蔵庫の側面に磁石で止めたりしています。

最近の磁石は可愛いものが多いですね。(^m^)
f0082855_1813757.jpg

黒い車とハロッズのクマはイギリス・ロンドンで買いました。
チョット作りが大雑把です。
小さいバイクや車、あひるは日本製。
贔屓目に見なくてもとっても可愛いです。(やっぱりね!^-^)

ん~~、それにしても「押しピン」はどこに行っちゃったのでしょうか?
使わなくなったのは、我家の場合だけでしょうか?
いつのまにか使わなくなっていくもの、「あるようでないもの」を探してみようと思いました。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-09-02 18:08 | 暮らし