人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

出来ました!

二日ほどチクチク、チクチクをズーーッとしておりました。
作っていたのは、「トルソー」(犬のマネキン人形)です。

以前にいくつか作っていたのですが,
今回はミニチュア・ダックスを作りましたよ!

出来たのは、コレ↓(焦点がお尻になってしまいました。T△T)
出来ました!_f0082855_14445563.jpg


本当のミニチュア・ダックスより少し小さめに出来ちゃいました。
お洋服のサイズは1、XSサイズです。(だと思います)
お耳もちょっとしわがよってしまいました。(T△T)

私は小さいワンちゃんを飼ったことがないので、
こんなに小さくて良いのかなぁ . . . . . と考え考え作りました。
生地と糸はオーガニックコットン、
中のパンヤは天然のパンヤの木から取れたものを使いました。
私が作るトルソーは、全部オーガニックコットンを使っています。(今のところ)
この生地、とっても縫いやすいんです。お店はココ
モヘヤを使うテディベアとはちょっと手際が違うので最初、戸惑いましたが、
やっと慣れてきたところです。
ご注文いただきありがとうございました。m(_ _)m

次は、ルドやももちゃんをモデルに少し大きな子を作ろうかと思っています。(^m^)
by rudomomo-su | 2006-08-31 20:13 | テディベア・手芸