ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

急に忙しくなってきました

今、シナモンパンを作っています。(発酵中)
それが、しっかり失敗をしてしまってやり直し中なのです。(T△T)
国内産の強力粉でとてもゆるく出来てしまい、一次発酵ではべちゃ~となってしまいました。
そこで慌てて強力粉を加えて、ホームベーカリーに戻してしまいました。
どうなって出てくるか心配ですが、まぁ、どうにかなるでしょう!

その、一回目の発酵中(80分)には(まだ、余裕があったので)
いちじくのジャム作りときゅうりのビール漬けを作りました。

f0082855_225844.jpg
          400gのいちじくから2瓶出来ました。お砂糖はグッと控えめでもOKです。
f0082855_233114.jpg
 
     
のんびりな私としては珍しく忙しくしましたね。
その上、この失敗で二度目の発酵です。
今度はTV「チャングムの誓い」を見て、ドキドキしながらの待ちです。
「チャングム . . .」は大好きで、韓国ドラマは殆ど見ないのですが、
これだけは、はまってしまいました!

パンが出来上がるのは、予定では27日1時30分頃です。
f0082855_213287.jpg
               予定通り1時30分に出来ました。
     美味しく出来たかどうかは、明日の朝までのお楽しみです。

さて、この方々はもうぐっすりのようです。(^m^)
f0082855_264056.jpg

f0082855_2748.jpg


それともうひとつ、思いついたことがあったので、急にやる気になってきました。
今度は、チクチク部門です。
ただし、2,3日かかりそうですが . . . .
こちらはまた後日。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-08-26 23:55 | 暮らし