ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

夏の夜 二題

― ももちゃん ―

ももちゃんはこんなに暑い日でもベランダでの日光浴が大好き。
(ベランダに)出たい! (ベランダから部屋に)入れて!
を、一日に何回か繰り返します。
今夜もごはんを食べた後のほっこリタイムはベランダです。
「ももちゃん暑いのに、しばらくまったりするのね」と . . . . .
ところが、今日は数分も経たないうちに、トントン、カシカシと窓を叩く音が . .
開けるとピューっと入ってきます。
「アレッ、ももちゃん、どうしたの?」と外を見ると、フフフ(^m^)分かりました。
お向かいのお家の庭で、子供たちが花火をしていたんです。
ロケット、線香 . . . 懐かしくてジッと見入っちゃいました。
(5階からでもしっかり見れましたよ)
後を見ると、恨めしそーな顔で見ていましたよ、ももちゃんが。
f0082855_23315540.jpg



― ルド ―

先日、夜遅く帰ってきて歯磨きをしていました。
洗面所の鏡には、お風呂のドアが写っています。
なにげなーーく鏡を見ると、お風呂のドアがチョットづつ開いていくんです。
「エーーー、誰か中にいるの?」とドキドキして振り返っても、誰もいません。
少し、視線を下げるとルドがフンフンと鼻先でドアをチョットづつ開けていたんです。
いつの間に来ていたのか . . . .
もう、ドキドキして損した!

f0082855_23492010.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2006-08-24 23:23 | ルドもも