ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

レモンケーキ

昨日の夜に作った「レモンケーキ」です。

パンを作ろうと思ったのですが、開始が夜遅くなり出来上がるのは夜中の2時頃。
冷めるまで待ってると3時頃。
眠くて明日に影響が出そうなので、中止しました。
さて、代わりに何を . . . . と考えていたら
じゅうちゃんのママさんがレモンケーキを十数本焼いたとブログに書いてらっしゃいました。
ママさんがそんなにお気に入りということは美味しいに違いない!

早速ということで、私も久しぶりにケーキを焼きました。
ママさんはパウンド型でしたが、我家ではシナモンブレッド型(?)(21×21cm)で
薄く焼いてみました。厚さは3~4cmほどです。
レモン風味たっぷりの爽やかなケーキに焼きあがりました。
これです。↓フフフ(^m^)
f0082855_18161739.jpg

フフフ(^m^)
表面に粉砂糖で紋章などを型抜きすると書かれていたので
我家ではもちろんこの方、ルドくんを型抜きしてみました。
いかがでしょうか?

ん?頭の毛が3本が出来てない!(型を取り忘れてます)
f0082855_18304341.jpg
               これなんですが、わかります?

今朝は、このルドくん柄レモンケーキを9等分した内の一個をいただきました。
美味しいけど、ちょっと後ろめたい私でした。
理由はもちろんお分かりですよね、みなさん。(T△T)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-08-20 18:37 | パン・お菓子・料理