ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスローズ

なぜに今頃、クリスマスローズなんて . . . .
と、思っていませんか?

我家のベランダにクリスマスローズが一鉢あります。
昨年の秋に植えたもので、まだ花は咲いたことはありません。
葉っぱが今年はたくさん出てくれたので、冬になったら咲いてくれるかな?

さて、今日もそのクリスマスローズに水をあげ、さあお出かけという時
ルドがヒョコッとベランダへでてきて外を眺めていたら、
パクッと、葉っぱを食べちゃったんです。
ダメ!
クリスマスローズってたしか毒があるんじゃなかった?
急いで、口に残った葉っぱを取り、部屋へ入れました。
ネットで「毒、クリスマスローズ」を検索すると、出てくる出てくる . . . 中毒した話。
大変!!心臓に来るらしい、死に至る!
私のほうが心臓がバクバクです。
病院に電話をしようか . . . お盆休みかしら?
どのくらい食べたかもハッキリしません。
症状は何時間位したら出るのかしら . . . . なんて考えています。

ルドはというとのんびりあくびなんてしています。
人の気も知らないでーー!

f0082855_23501631.jpg
                 大丈夫なんと違うーー?
                 それならいいけど . . . .
           明日の朝までドキドキの私なんですが . . . .
[PR]
by rudomomo-su | 2006-08-15 23:33 | ルドもも