ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

30品目に挑戦!

先日行った鹿児島のデパート山形屋で、
夕食にとサラダを物色していたら、ちょっと気になるサラダが目に付きました。
高原野菜の30品目サラダ
グラム399円は高くはありませんか? 野菜だけのサラダで . . . .
すぐ横には「ズワイガニのスパゲティサラダ」
えび、いか、たこ、野菜とスパゲティの上にズワイガニがたんまり。
これならグラム789円でも納得だわ。

たんまりズワイガニにひかれ、
グラム789円のズワイガニのほうを買ってしまいました。
これはこれでとっても美味しかったのです。 が、
あの「高原野菜の30品目」というところがちょっと気になってしまって . . . .

ということで、挑戦!「野菜の30品目サラダ」!

f0082855_2242059.jpg

ピーマン、人参、ブロッコリー、トマト、きゅうり、玉ねぎ、カイワレ大根、アスパラガス、
三つ葉、キャベツ、レタス、にがうり、マスタードグリーン、サラダほうれん草、みょうが、
セロリ、ベビーレタス3種類。
ええーー?19種類しかないわ。
サラダに使えそうな野菜がもうないし . . .
では、その他のもので補います。
豆腐、クルミ、松の実、ササミ、金時豆、ひよこまめ、青えんどう、胡麻、干しアミ。
あーー、9種類しかないーー!
28種類しかないです。これでは「28品目のサラダ」です。

あ、その上このサラダは山盛りのサラダとなりました。
28品目をチョットづつ入れても、すごい量です。
ダイエット中ですが、野菜だし . . . . . 全部食べちゃいました!
(食べたんだと言う声は聞こえないふりです)

あの「高原野菜の30品目サラダ」には何がはいってたのでしょうか?
グラム399円をバカにしてはいけませんでした。(><)
これは、次回に持ち越しの宿題となってしまいました。
また、ぜひ鹿児島へ行かねばなりません。

いざ、鹿児島!!
[PR]
by rudomomo-su | 2006-08-14 21:22 | 暮らし