ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

静かな花火

8月ともなると、いろんなところから花火大会の声が聞こえてきます。
ここでも、大きな川の河川敷での花火大会が有名です。

家のベランダからも見えます。
といっても小っちゃくしか見えませんが . . . .

f0082855_17475579.jpg


印象に残っている花火は、
奈良の若草山の花火。
近いせいか、窓ガラスいっぱいにいっぱいに見えて、ガラスがビリビリ震えてました。
震災前のポートピア、そして福岡の大濠公園は人の多さにめげたけど、
花火の美しさにそれも忘れてしまいました。

打ち上げ場所から遠いので、花火の音も小さくドンドンドン。
部屋に入ると、殆ど聞こえません。
ここだったらももちゃんも
花火見物が出来るのね。よかったね、ももちゃん。
f0082855_17515161.jpg
               (フラッシュでももちゃんの目が光って怖いですぅ。)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-08-07 18:31 | ルドもも