人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

白玉抹茶クリーム小豆?

先日、snooblesさんが軽井沢で食べたという
‘白玉クリームあんみつ’と‘抹茶あんみつ’を見て、無性に食べたくなり
まさか軽井沢まで行くわけにもいかないので、
我家にあるもので、間に合わせで作ってみました。

白玉抹茶クリーム小豆?_f0082855_18254596.jpg


こんな時ってどこからわいて来るのか、「やる気」がムクムクと出てきて、
頑張ってしまいます。
この「やる気」、食べ物系に出てくることが多いですね。(T△T)
他のところでも出てくれると良いのですが . . . .

ささっと白玉粉でおだんご作り。
あずきは缶がありました。
アイスクリームは冷凍庫に常備してます。(今回はハーゲンダッツの抹茶です)
そして、ベランダのミントを添えて、ハイ!出来上がり。

「 美味しい!! あ~、しあわせ(^0^) 」
甘いものを食べると、幸せを感じちゃいますぅ。

一番下にアイスクリームを敷いていたのが、食べる時には溶けちゃいました。が、
これがけっこうGoodなクリームになってたんですよ。
簡単なので、また作りたいです。

今回、‘あんみつ’はパスです。次の機会に . . . って、
‘あんみつ’はまだ作ったことがありませんでした。
もちろん、ルドももにはあげませんでした。独り占めです。(^m^)
by rudomomo-su | 2006-08-05 18:26 | パン・お菓子・料理