ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

定期検診 8月

今日は定期検診に病院へ行ってきました。

まずはももちゃんの血液検査です。
腎臓の数値を表すBUN値は落ちついています。
そのかわりCa(カルシウム)値が高くなっていました。
TP(たんぱく質)の値も . . . . .
Ca値が高いのは腎臓疾患の表れです。ちょっとがっかり(T△T)
毎日、点滴、お薬と頑張ってるのにね、ももちゃん。
お薬がひとつ増えてしまいました . . . .
f0082855_1824552.jpg
      ガックリ、ももちゃん。

実はももちゃん、この日もあの嫌~な若先生に
血液を採るための注射を失敗されてしまいました。(`△′)/
院長先生が慌てて飛んできて、交代してくれました。
あの若先生のこと、他の患犬家族からは文句は出てないのかなぁ . . .
それとも我家だけなのかしら . . . .

あ、ももちゃんのもうひとつ気になっていた右腹部の固まりは
針を刺して中を調べることになりました。
ちょっと見た感じでは、脂肪ではないかとのことでした。

ルドは今月も安定した健康状態ということでした。
心臓の方も安定しているようです。
こちらはひと安心です。

でも、暑いので用心しながら、観察を怠らないよう過ごしたいですね。

f0082855_18182616.jpg
          おじさんになでて貰いながらも、診察室が気になるルド
f0082855_18193170.jpg
       
               「早く車に乗って帰りたいよーー」状態のももちゃん。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-08-04 18:10 | ルドもも