ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

よそ見のお散歩 ― マンホール ―

ルドももとのお散歩は、周りを見る余裕はあまりないのです。
でも、ももちゃんとの朝のお散歩はちょっと余裕ありです。

今日はこんなところに目が行きました。
f0082855_17392436.jpg

アハハハハ、分かりますよね。 マンホールのふたです。
では、もっと拡大してというか、大きいタイプです。
f0082855_1740147.jpg

しょうぶかあやめを題材にしたものですよね、きっと。
何かこの土地と関係があるのか . . . . .

ズーーッと以前に大阪で「花博」があった時、
マンホールがとっても可愛かったのを覚えています。
確か、チューリップの女の子がついていたような . . . .
あの時以来、訪れた場所のマンホールの蓋が気になったりしてます。

みなさんのところのマンホールもちょっとだけ見てください。
というか、見せて欲しいなぁ~と思う私です。


追記 : もしかしてと以前の写真を見返してみたら、ありました。
f0082855_1829467.jpg

東京大学病院裏の無縁坂にあるマンホールの蓋です。
桜の季節だったので、思わず撮っていたようです。
確か、「花博」のもあったような気がします。
でも、当時はデジカメはなくプリントでしたから
どこに行ったか . . . . .
[PR]
by rudomomo-su | 2006-08-06 17:33 | 暮らし