ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

’06 稲刈り

な、なんともう稲刈りです。

今日の朝の散歩を、田圃の方へ行ってみたら、超ビックリ!
も、もう稲刈りが始まっていました。
まだ、お盆前ですよ。
さすが、南国と改めて思いました。

f0082855_16351873.jpg

後で回りに聞くと、7月25,6日にはすでに始まっていたとのこと。
本当に早いところです。
そういえば、稲穂が重そうにしてました。
早いと言えば、この時は朝7時過ぎ。
すでに機械も動き出し、稲刈りは始まっていました。
お百姓さんは朝が早いですね~。と、感心した朝でした。


ももちゃんの前に映っている「可愛いお耳」はこの方 ↓
f0082855_16363543.jpg
                    久しぶり、豆柴のあずきちゃん登場!
             お散歩の時に会うと、ももちゃんもあずきちゃんも大喜びの大騒ぎです。
                   (^m^)いつみても、あずきちゃんは可愛いわ!


* ルドく~ん、残念だったね、あずきちゃんに会えなくて。
  この時間はまだまだおねむの時間ですものね。(^m^)
                    
[PR]
by rudomomo-su | 2006-08-03 16:38 | 暮らし