ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

blissenのある暮らし

ここ最近、特に感激したことがありました。
f0082855_1233185.jpg
               blissen(ブリッセン)のTシャツと布トート(ポピー柄)

「blissen」の製品は、ひとつひとつ最初から最後までハンドメイドの限定品。
Tシャツはデザインだけでなく、着心地もとっても良いんです。
触るとても柔らかい生地です。
トートバッグのデザインはTシャツと同じですが、色違いの黄色もあります。
丁寧な縫製、細部まで行き渡る気遣いなどアメリカ製とは思えない気持ちいい作品です。

f0082855_1747256.jpg
ほら、裏もこんなに素敵!

blissenの商品は日本で買えるのは、
web shop“ぽこりこ生活”だけです。
見てると嬉しくて、思わずニンマリとしてしまうのです。






布地もので感激したのは5,6年ぶりです。
えっ、何かって?
Bearで使われるファーのひとつです。
そういえば、その生地で作ったBearをまだUPしてませんでしたね。
f0082855_1334415.jpg

このBearのお腹(パンツです^m^)に使った生地なんです。
一本一本が太くてハリネズミなどに使われるようです。
フェイクファーとはいえ、その技術の素晴らしさに感激しました。
でも、あまり素晴らしいからといって、Bear全体に使うのは面白くないかも . . . です。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-07-28 23:34 | 暮らし