ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

土用の丑の日

降り続いた雨も、昼前にやっと止みました。
雨のため、ここ3日ほど「引きこもり」状態で、お買い物にも行ってませんでした。
冷蔵庫が空っぽになってました。
生協スーパーに行くと、駐車場からいい匂い。「ん?」
店頭には「丑の日」の幟(のぼり)とその場で焼いてる「うなぎ」さん。
そう今日は、「土用の丑の日」でしたね。
ん~ん、美味しそう!
やっぱり今日は「うなぎ」を食べなきゃね。

でも、“夏の暑い日に栄養を付ける”なんて. . . . . なんて恐ろしいの?
もう、ずーーーっと栄養は付きっぱなしなんですけど。
まぁ、私としては行事を大切にしたいので(?)買っちゃいましたぁ!

みなさん、今日は「うなぎ」食べましたか?
我家は、「う巻き」にしたのですが(うなぎ、玉子焼き、きゅうり)、
あまりに食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れていました。(T△T)

 ということで、今日はこれ↓

2日ぶりのお散歩です。
f0082855_05418.jpg
          ルドくんは、草の匂いをクンクン確認しながら歩いていました。
f0082855_06078.jpg
          ももちゃんは、増水した川のチェックをしてましたよ!パトロールご苦労様です。

明日はまた夏に戻って、紫外線ガンガンの暑い日になりそうです。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-07-23 23:24 | 暮らし