ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

海へ行こう!

f0082855_225820.jpg

これはルドが1、2才の頃に初めて行った海水浴、いえ湖水浴です。
湖水浴、そう琵琶湖です。
夏休みというと、なぜか琵琶湖を思い出します。
ルドは水が嫌いではありません。
だから夏は琵琶湖へ連れて行ったり、吉野川で泳いだりしました。

琵琶湖では波際でチャプチャプ、チャプチャプ。
波をはじめて見て、最初はこわごわでビビッてました。
そういえばルドは、ここでは泳ぎはしなかったと思います。
琵琶湖には午前中に着くように朝早く、奈良市内を出発しました。
早くに琵琶湖に着くと、泳いでいる人はまだいませんでしたね。
そして3時頃まで遊んで、ぐったりして帰るというパターンでした。
もちろんルドも帰りの車の中では、疲れてぐっすりでしたね。


そして、これは奈良の吉野川です。やはり1、2才の頃です。
f0082855_22453327.jpg

お友達が吉野に住んでいたので、夏休みには家族でドドッと押しかけていました。
桜の季節は吉野山。夏は川遊びとよく訪れた土地です。
ここでは、ルドはちゃんと泳いでました。
今のようにライフジャケットはありませんでしたが、上手に犬かきしてましたよ!
友達の家では、オールドイングリッシュシープドッグのコロンちゃんを飼っていて
この子がまあ、泳ぐのが大好きで、
川に着くと自分からドボン!バシャン!と飛び込んでいました。
釣られてルドもドボン!バシャン!
この川では私もルドと一緒に泳ぎました。

今年こそ、海にルドをつれて行ってみたいですね。
(ルドもももちゃんも海はまだ未体験なんです。)
昔の琵琶湖での波を思い出してくれるかしら . . . . ね、ルドくん!
[PR]
by rudomomo-su | 2006-07-20 22:50 | ルドもも