ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

バナナのサワードリンク

「バナナ酢ダイエット」というものがあるらしい、と聞いたのは6月下旬でした。
あっという間に広がり、本も出ているようです。
ブログでも見かけていましたので、ちょっと興味がありました。

バナナも安いし、お酢も穀物酢やリンゴ酢で良いということですし
もうひとつの大事な材料、黒砂糖も買ってきました。
バナナを100g、2cmに切って、黒砂糖100g、お酢200ccを合わせて
電子レンジで約30秒チンすれば、あ~ら簡単! 5分で出来ちゃいました。(^0^)/
1日待ったら飲んでOK!
f0082855_18172959.jpg

氷とお水で薄めて、それでは早速いただきま~す!
ん! おっ! なんか美味しいぞ . . . . あ、すっぺ~(><) . . . でも、美味しいぞ!
それでは牛乳で割ってみます。
ん! これは文句無く、美味しい!

ということで、今年の夏は病み付きになりそうな予感です。

ところで、このバナナのサワードリンク、何がいいのでしょうか?
ちょっと、調べてみました。
バナナはカリウム、マグネシウム、食物繊維が豊富で利尿作用や整腸効果もあり免疫力UP、
新陳代謝もよくするくだものです。
酢と合わせることによって吸収もよくなり、ホルモンバランスを整え、風邪を引きにくくなったり
便秘をなくす、体脂肪を燃焼させるなど良い事だらけ。
でも、気になるのはそのカロリーです。
バナナって、ごはんの2分の1以下なんですって。
加えるお砂糖は、お酢のツンとした匂いを抑えてくれます。
せっかくのサワードリンクなのですから、これも体に良いお砂糖が良いですよね。(^0^)

ということで、もう一杯いただきま~す!

ミツカンのレシピ検索 バナナのサワードリンク
ミツカン  http://www.mizkan.co.jp/
[PR]
by rudomomo-su | 2006-07-18 22:12 | 暮らし