ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

豊作!

我家のベビーレタス農園は今日も大豊作です。(^0^)/
f0082855_23142445.jpg

柔らかい緑がとってもキレイです。
週に1回ずつ、収穫をします。
45cmプランターいっぱいに伸びたベビーレタスたち。
ハサミでチョキンチョキンして、ボウルいっぱいになるほど成長してくれています。

毎日の水遣りも忘れがちなのに、元気に育ってくれて
とっても嬉しいヨーー!(*^0^*)

カメラでパチパチ撮っていたら、お部屋で寝ているももちゃんが一緒に写っていました。
f0082855_2326698.jpg

ももちゃんも食べたい~?
あ、眠たいですか?カメラのフラッシュが眩しかったですか?
失礼しました。m(_ _)m

今日は、このベビーレタスにカツオのたたきを乗せて食べました。
我家のカツオのたたきは、玉ねぎのスライス、にんにくとしょうがのみじんぎり(もしくはおろして)
こねぎの小口切り、大葉の千切りも一緒にカボス醤油で食べます。
我家ではこんな食べ方ですが、みなさんのお家ではどうですか?
これって地方によって食べ方とか違いがあるのかしら . . . . . ?
また、教えてくださいね~。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-07-16 23:19 | 暮らし