ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

何が入ってるの?

今日も暑いですね。
暑い時はホラーですよね!(><)キャー!
(なんじゃそら . . . . という突っ込みは無しで)

f0082855_1223840.jpg
                         ギャーーー、首の壺です。

アハハハハ、m(_ _)mすみません。
テディベアの作ってる途中に投げ出して、そのまま残ってる首を集めてみました。
これはこれなりに怖いですね。

アザラシーズさん、とうとう出してしまいました。首の壺。
入れ物に申し訳がたちません。こんなものを入れてしまいました。そのうえUPまで。

実はこの入れ物。
以前カフェオレカップを購入した「ぽこりこ生活」で買いました。
「倉敷意匠」の作品で、正式名は「回し吹きガラス ストレートジャー」です。
大正から昭和初期にかけて作られた、古いガラスのように少し表面がうねっていたり
小さい気泡が入ってたりします。再現されたものです。
私はこの古いガラスが大好きで、思わず購入してしまいました。
使い道も考えずに . . . . . (T_T)
フタは国内ホウロウ鋳物です。これがまた良いの!
ということで、あれこれ考えて首の壺、または頭の壺。←これも怖~ぃ!

また、使い道考えますので今日のところはこれにて。
どなたかいい考えはありませんか?

回し吹きガラス ストレートジャー  16×28cm 3,5L
ぽこりこ生活  http://pocorico.com/
[PR]
by rudomomo-su | 2006-07-15 18:24 | テディベア・手芸