ルドもものんびり日記

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根菜カレー

ダイエット中の私。
野菜をいっぱい食べることを目標に、お料理を作っています。
用心しないといけないのは、高脂肪の料理です。
でも、やっぱり美味しいんですよね、高カロリー食って。

それでも、時々すご~~く食べたくなるのが『 カレー 』です。
今日はカレーをいかにしてカロリーを減らすか?
で、考えました。これです↓
根菜カレー
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材料は、玉ねぎ・人参・蓮根・ごぼう・しめじ・とまと・なす・しょうが・にんにく・じゃがいも
そして鶏の手羽元です。
手羽元って骨が大きくて身が少ないのでダイエット向きなんですって。
市販のカレールーは使いません。
玉ねぎをたくさん炒め、水分はとまと、じゃがいもはすりおろしてとろみに。
カレーパウダー、カルダモン、クローブ、カイエンヌペパー、クミン、ターメリック、オレガノ
ナツメグ、ガラムマサラ、塩、ローリエなどを入れました。

正直言って疲れました。
それに、これがカロリーが低いのかも疑問です。(T△T)

あのカレールーって偉大だわ!
味はトマトがやや強かったけど、なかなか美味しく出来ました!(自画自賛ですみません)
もう一度作るかというと、ん~~~ん、考えさせてくださいです。

あ、ごはんは八穀米です。
 
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by rudomomo-su | 2006-07-12 22:34 | 暮らし