ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

シャンプーDay

今日は天気予報もはずれて、まぁまぁのシャンプー日和です。
 フッフッフッフッフ(^m^)
「ももちゃん、覚悟なさい!」

ももちゃんはシャンプーが大嫌い。
今日も最初は逃げ回っていました。
今日は手作り石鹸をいただいたので、それを使ってみることにしました。
あ、写真を撮り忘れました! (_ _;)
透き通ったキレイな石鹸です。
Calendula(カレンデュラ・きんせんか)のエキスが入ってるということです。
使ってみると、石鹸臭さはないものの、きんせんかの香りは微妙です。
(きんせんかの匂いを知りませんが、青草が枯れたような匂いがしました、)
でも考えてみるとワンコは鼻が効くから、強い匂いは必要ないのかもしれません。
ももちゃんも今日は大人しく洗われていました。

シャンプーが終わると、一目散にベランダへ。

乾いてくると毛がもこもこ、ふわふわと盛り上がったような気がしました。
f0082855_18163876.jpg

          ↑まだ、毛がもこもこしてます。

その毛をブラシで取っていきます。
すると、ふわふわの良い香りのするピッカピッカのももちゃん誕生です!


ルドくんはその間、ズーーーッと寝ていました。
寝ている時に起こすと、後機嫌が悪いんです。
ということで、今日はももちゃんだけのシャンプーDayでした。
ルドは、また梅雨明けにでもします。(T△T)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-07-08 18:14 | ルドもも