ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

さらば、ジプシー

私は『フードボウル・ジプシー』だと思うんです.
ルドが生まれてから15年、何回ルドのごはんの入れ物(フードボウル)を替えたでしょう。
プラスチック、ステンレス、陶器としょっちゅう替えてました。
ルドは幸いにも無頓着な子なので、容器は何でも良いらしく
替わっても全然平気です。
ももちゃんはやや神経質ですので、替わると1,2回はいや~な顔をします。

そこで、今回『ぽこりこ生活』で扱っている「WETNoZ」を使ってみることにしました。
今度こそ、到着点になることを祈って。
LIL’PUP
f0082855_16203153.jpg

う~ん、幾多の賞を取ったこのデザイン。とっても素敵!
今回は、専用の食事台・Booster(ブースター)も同時購入です。
さて、ルドくんのご様子は . . .
f0082855_17132070.jpg

高さ(15cm)もちょうどいいみたい。良さそうです。 バクバク食べてます。
(年をとってくると、首を下げるのが辛くなるみたいです。)
食べ終わって気づいたのですが、回りが散らかっていません。
ルドのごはんはドライフードとササミとキャベツですが、
いつも回りに飛び散っちゃうんですよね、ごはんが。でも今日は全然ありません。
カーブが良いのかも . . . . 

実は今回、ももちゃんのフードボウル&台は買っていません。
春に買ったばかりなんです。(T_T)
今使っているのも、陶器製で重いので鼻では動きません。それは良いのですが . . .
キャベツが回りに飛び散って、掃除が大変です。
台も足つきですが、ルドのことも考えて足はたたんでます。それでも5cmの高さです。

水入れはルドもも共有のため、WETNoZのSCOOPのこのサイズ(M)です。
f0082855_17142595.jpgf0082855_1714507.jpg









これも水が回りに飛ばなくてGood!でした。
斜めになってるのに、たくさん入るのが良いみたいだし、
足には滑り止めも付いてます。なんといっても可愛い!


あ、ももちゃん、それはルドくんの . . . . .
f0082855_17151883.jpg

ももちゃんにも買ってあげないといけないようです。(^0^)/

そうそう『ぽこりこ生活』は今月は開店記念セールなんで、
このSCOOPシリーズも安くなってます。
商品もぞくぞくと増えてきて、あれもこれも私の好みばかり。
ん~~~、悩みは深まるのみです。
「ぽこりこ生活」  http://pocorico.com/
[PR]
by rudomomo-su | 2006-07-11 17:16 | ルドもも