ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

忘れてた!


夜中にガサガサガサっという音に目が覚めました。
何の音なんでしょう?
正解はももちゃんが床を掘る音でした。
そう、雷のドドドドドーーーーン! ピカッ!はこの夜中でも盛んに聞こえていたのです。
私とルドは全然平気ですから、グーグーと爆睡していたのですが、
繊細なももちゃんには耐えられません。
どこか狭い、暗いところへ逃げたかったのでしょう。
ホリホリして隅へ隅へと逃げたかったのでしょう . . . . . 可哀相に。

しばらくももちゃんに付き合うことにしました。
隅にいるももちゃんの横で寝ることにしました、撫でてあげながら。
ももちゃんは興奮して落ち着きません。
ハァハァ、ホリホリ、ドキドキ、ホリホリ . . . .
困りました . . . . . .

その時、思い出しました!
「そうだ!レスキューレメディよ!」
そう、こんな時こそBach Flower Remediesのレスキューの出番です。
直ぐ近くにあったので、4滴手のひらに取り、ももちゃんの鼻先にペタッと付けました。
ペロペロペロと舐めてくれます。「よかったぁ!」
効いてくれる事を祈って、その後もなでなでを繰り返しました。

f0082855_15582971.jpg
しばらくは、ハァハァ、ドキドキ、ホリホリを
していましたが、
どのくらいでしょう、
10分もすると自分のいつもの場所へと
行ったのです。
まだハァハァはしていましたが、
ホリホリはしていません。
どうやら、効いたようでした。
これでようやく私も安心して寝れたのです。


もっと早く思い出せばよかったです。
ホント忘れっぽいんですから、私って。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-07-07 17:20 | ルドもも