ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

経過報告&バナナマフィン

え~、先月から始めた私のダイエットですが、
ジャーーーン!!
           ひと月で 2kg減! です。

すごい!
自分で言うのもなんですが、減りましたね~。(^0^)/
私、頑張ったのかしら?
あんまり実感がないのですが、きっと頑張ったんでしょう。(そういうことにさせて下さい)
今月の目標達成です。 この夏にあと、3kgだわ!

ブログで宣言しちゃったんで、「やらなきゃ」ということで考えました。
絶食は無理なので、「食べながら痩せる」ということを決め、
そして
1.毎朝、体重を量りグラフにつける。
2.食事は野菜・根菜を中心に、たんぱく質もしっかり摂る。
3.しかし、脂質の取り方は気をつけて。(揚げ物は極力避ける)
4.なるべくこまめに動く。
                                      などを考えました。
食事は毎日、悩んでます。
少しずつ、ストレスも溜まってきてるのが分かります。

目標も達成したし、明日からまた頑張るということで
今日は久しぶりに、こんなものを作ってしまいました~!
f0082855_23532891.jpg

バナナケーキです。
といっても、ホットケーキミックスにスィートスポットいっぱいのバナナを潰して入れました。
(今回もじゅうちゃんのママさんに教えていただきました。m(_ _)m)
マフィン型で焼いたので、マフィンということで . . .
あ~、やっぱり美味しいなぁ。ホッとするわぁ~(^m^)
時々は良いですよね。

明日からまた、ダイエット頑張るぞーー!!
[PR]
by rudomomo-su | 2006-07-04 23:44 | パン・お菓子・料理