ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ちぎって食べる?

「ん~~、これってちぎって食べるの?」
「えぇ、TVではそうやって食べてましたよ。」

そうらしいです、コレ↓
f0082855_22552990.jpg

何だか分かりますか?
手で一個ずつちぎって食べるみたいです。←すみませんこればかりで
だって、ちょっとビックリしたんで . . . .
正解はコレ↓
f0082855_2303548.jpg

" パイナップル " です。
大きさは普通のパイナップルの半分くらい。(お値段もそのくらい?でしょうか)
外側のブツブツしているところを、手で中心に向ってちぎるんですって。
ええ、確かに一個ずつちぎれましたけど
普通のパイナップルをそうやって食べたことがないのでわからないのですが、
これって、新種というかちぎれるように改良されたものなのかしら?
そうらしいです、はい。

あ、お味は普通のものよりも甘かったです。柔らかかったし。
そうそう、普通のパイナップルって中心は切って食べませんよね。
でもこれはちぎると中心まで付いてくるので、全部食べられます。
とっても不思議なパイナップルのお話でした。

ルドがあまりにも欲しがるので、ふたちぎりあげましたが
パイナップルはあげてもよい食品でしたっけ. . . . 。

そして、食べ終わった後、手を洗ったら
手がツルツルして、とっても気持ちよかったです。
豚肉などをパイナップルに漬けて焼くと、とても柔らかくなるときいたことがあります。
ということは、私の手もパイナップルで柔らかくなったのかしら . . . (^m^)

今、調べたら「スナックパイン」というらしいです。
石垣島で多く栽培されてるそうです。(私が買ったのは、こちらの生協のお店)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-07-02 22:56 | 暮らし