ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

番犬のお仕事

今日も蒸し暑くなるような、お日様カンカンの、そんな一日の始まりです。
(TVでは)雨が降っているところもあるようですね。
同じ九州でも違うなぁ . . . .

朝のお散歩で、昨日ふられちゃったコロちゃんとご挨拶が出来ました。
f0082855_1095265.jpg
             コロちゃん、おはよう!  いつも可愛いね!
             ももちゃん、良かったね、ご挨拶できて。

なんてことを言いながら、歩いていくと目の端にラベンダー色のものが . . . . .
f0082855_10122387.jpg

アガパンサスでした。
道路から少し入ったところにあるので、ちょっとお邪魔してパシャリ!
「ワンワンワンワンワン、ワン!!」
そこのお家のワンちゃんに怪しまれてしまいました。
「ごめんなさ~い!」と即、退却して帰ってきました。
あ~、びっくりしちゃった。
偉いワンちゃんでしたね。(^0^)/
姿は見えませんでしたが、立派に番犬のお仕事をされているようです。

我家では、番犬役はももちゃんになってます。
ルドくんは少しお耳が遠くなったようで、お仕事引退してます。
目に見える範囲では、まだまだ頑張ってくれていますよー。

さて、お出かけするとします。
今日もお留守番お願いしますね。
ももちゃん、番犬ヨロシクね! (^-^)

     f0082855_10334187.jpg

  ラジャー!!
[PR]
by rudomomo-su | 2006-06-22 10:21 | ルドもも