ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

いろいろと出てくるのね

早朝にルドの「コホッ、コホッ」という声で目が覚めました。
咳というか、のどの奥に何かが詰まっているという感じのせきでした。
何度も何度も繰り返すうちに、とうとう吐いてしまいました。
とても苦しそうに咳をします。
けっこう長く続きました。
病院が開いたら、即連れて行こうと思ったのですが . . . . .

ルドは毎日8時頃に起きてきます。(ももちゃんは6時半起き)
今日も起きて来て、真っ先に朝ごはんを要求します、いつもと同じです。
「ルドくん、疲れてない?」と聞いても、
全然、いつも通りに「ごはん、早よしてや」と吠えます。
ごはんをあげるとバクバク食べます。
そして、ももちゃんをからかってからいつものソファへ . . . . 。
なんら変わらない一日の始まりです。

とりあえず、病院へ電話をして先生に話しました。
朝方の冷たい空気が気管を狭めるそうです。
それが酷くなると吐いてしまうこともあると。
特にルドは「高齢だし、心臓も少し悪いのでその時は血圧も下がっていたのでしょう」
「気管を広げる薬もありますから、夜寝る前に飲ませると良いでしょう」とのことでした。

結局、病院へは行ってません。
あまりに昼も夜も元気だからですが、
それも見かけだけかもしれないので、もう1日待ってみようと思います。

f0082855_10524044.jpg

それにしても、年を取るといろいろと出てくるものなんですね。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-06-11 23:09 | ルドもも