人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

涙の訳

今日はなぜか、朝から涙を出すシーンが多くて . . .

車の運転中に見た風景。
雨がポツポツ降ってます。
神社の脇の一方通行の細い道。
おばあちゃんと散歩中のワンコ。
ちゃ~んとレインコートを着ていました、緑のチェックがとっても可愛い。
でも、おばあちゃんは傘をさしていません。
傘を持つはずの手には、杖です。
ゆっくり歩くおばあちゃんに合わせて、ゆっくり歩くワンコ。
私の目にもワイパーが欲しかった。

私は猫旅、犬旅の話しを読んだり聞いたりするのが好き。
ブログでは、外国へ行ったり、帰ってきたりするワンコ、ニャンコの話も時々目にする。
読むたびに、その大変さや 飼主とワンコ、ニャンコの繋がりの深さと愛情に涙が . . . .
今日もアラブの国から帰国された方のブログを読んでいて
涙がボロボロと出てきた。無事に帰れて本当にヨカッタ、ヨカッタ。
このつたない私のブログにも良く遊びに来てくださる
あゆみさんと快くんも7月に帰国とのこと。
元気に安全に帰ってきてね!

涙もろくなってきたのは、年のせいか . . .
15年も飼っているルドのおかげか . . .
それとも、うっとおしい今日のお天気のせい?

涙の訳_f0082855_11203971.jpg

by rudomomo-su | 2006-05-16 11:21 | 暮らし